俺の中で全く整理のついていない話があるんだけど聞いてくれるかな
5年くらい前の話なんだけど小学校の同級生から夜中急に連絡がきたんだ。
高校までは地元で一緒だったんだけど番号交換したのも忘れてて
なんで交換したのか思い出せないくらいたいして仲のいいやつでもなくて。
中学からは別の学校だったしほとんど他人レベル。
めずらしすぎるやつだったので思わず電話でちゃってさ。
それがすごい変な電話でさ。ひどくとりみだしてるの。
「おー ひさしぶり。元気してるか?」
「すげえ変な夢みるんだ・・俺やばい」
「・・どうしたの?」
そっからの話は全く何を伝えたいのかよくわからなくてさ。
「夜中どうしてもおきちゃうんだ。起きたら部屋がめちゃめちゃに荒らされてる。
誰か忍び込んでるに違いないと思って恐怖で飛び起きてトイレにこもってたらトイレの外から母親がどうしたの?って。
泣きながら母親に抱きついてさ。頭なでてくれて。で部屋に戻ってみると何も荒らされてないんだ。」
もう全然口はさませてくれない感じ。「いやなんの話よw」って軽口たたいてペース取り戻そうとしたんだけど
こっちの話きいてないんだ。
「それで夢だったんだって安心してまた寝たんだ。そうしたらガタンっ!って音がして。起きたらドアにかけてあったお面が落ちててさ。
部屋がまた荒らされてるんだ。本棚もテレビも全部倒れてて。パニックになって飛び起きて部屋から出たら妹が二階から降りてきて。
どうしたの?って。情けないんだけど妹が抱きしめてくれてさ。落ち着いてきて恐る恐る部屋に戻ってみると何も荒らされてないんだ。
それでまた少し安心して寝たんだ。」
このへんからだんだん気味悪くなってきてさ。
「お前・・大丈夫か?なんか疲れてんのか?」
「でさっきまた起きたら部屋がまためちゃめちゃになってる。」
そのあとはだんだんもごもご何いってるかわからなくなって電話切れた。
でさ電話切った後に気が付いたんだけどこいつの表現した部屋の様子とか家族構成とかどう考えても小学校時代の俺の実家なんだよ・・
部屋出てすぐトイレがあって。2階が妹の部屋で。で部屋のドアに祖父からもらった天狗のお面ぶらさげてたんだよね・・
お面なんてワードでないだろ?
怖いし気味悪いしでもこいつに何かしてやれることがあったのかとか考える事もあったり。
どうしても気になって半月後くらいにかけてみたら繋がらなかったんだよね。
もし少しでも友情感じてなんとかしてやりたいと思うなら、まずソイツの母親とコンタクトを試みろよ
今住んでる家がかつてオマエが住んでた家かもなら訪ねてみろよ
ちな、オレに珍しいヤツから連絡来る時はネットワークビジネスか選挙の票集め
コメントを残す