友人と3人でオーストラリアに旅行に行ったときの話。
何日目かに、ベッドが窓側から廊下側まで3台並んだ細長い部屋で、廊下側にバスルームがある部屋に泊まった。
私は一番窓側のベッドで寝ていたのだが、夜中に誰かがシャワーを浴びている音が夢うつつに聞こえた。
誰かシャワー浴びてるなぁ。
ちょっとうるさいなぁ。
などと思いながらそのまままた寝てしまった。
翌朝
「誰か夜中にシャワー浴びてなかった?」
と友人たちに尋ねたら、バスルーム側のベッドで寝ていた友人が
「あ…」
と反応したので、てっきりその友人がシャワーを浴びてたいたのかと思ったら、
「言わないつもりだったんだけど…」
と次のような事を語った。
夜中に水道管に水が流れるみたいなゴーッという音がして目が覚めたが、その音はバスルームからではなく私のベッドの少し上辺りで鳴っていた。
ギョッとして音がどこからするかよく聞いて確かめようとしたけど、壁の配管というより空気中から聞こえる気がして、怖くなって隣のベッドの友人に呼びかけたけど起きなかった。
なので、恐る恐る私の名前を呼んだら、その音が自分の方に移動してきたので布団を被って怯えていたと。
真ん中のベッドの友人はトイレを流す音なら聞いたけど?とキョトンとしていたけど、その晩は誰もトイレには行っていなかった。
関係ないかもしれないけど、その日はレンタカーで移動中にもらい事故(怪我はなし)。
夜には別の宿で例のバスルーム側の友人が40度超えの熱を出し数日間寝込む事になった。
コメントを残す