独身の頃だけど、放火殺人未遂の犯人を匿ってると思われ、警察と機動隊員がマンションにきたこと。
全く面識のない人だったし、当時は20いくつだった私にはすごく衝撃だった
>>356
それは大変だったね
どうやって疑いを晴らしたの?
>>358
レスありがとう。
「犯人いるでしょ?部屋に上がらせてもらえる?」と言われて、部屋にあげていないことを証明した。
その上で、改めて犯人の出身地・写真を見せてもらい、私とは面識がないことを伝えたよ。
そしてその場で実家の親にも電話して、警察の人と話してもらった感じだった。
父が地元の有力者だったので、もしかしたら後日裏で警察とやりとりがあったのかもしれないけど…
しばらくしてから犯人は捕まったと思う。
私としては、警察と機動隊が家に来たことが第一の修羅場で、その警察が家に上がったのが第二の修羅場だった。
警察手帳なんか見せられても偽物と本物の区別なんてつかなかったし、その人達が悪い人で家に上げて私が殺されたらどうしよう、と当時は怖くてしょうがなかったよ。
初めて死も覚悟した瞬間でした。
長文ごめん。
そもそもなんで疑われたんだろうね
酷い話や
>>361
衝撃スレ歴代の中でもかなり衝撃受けたよ
怖かったね
火事発見して110番しても後から警察から2度くらい連絡来て威圧的にこちらが疑われた?りしたこともあり、警察は苦手だ
119番だった、訂正
でも電話掛けてきたのは警察だった
ついでに個人的な衝撃
夜遅く仕事帰りに襲われてレイ…されそうになって通りすがりの人が声掛けてきて(具合が悪いと思ったらしい)犯人が逃げて難を逃れたけど、警察署長が夜遅くまで遊び回ってるからだと言ってきたこと
それと犯人の手がかりがわからなくて混乱してる私に、警察も暇じゃないんだよと怒鳴ってきたこと
>>364
ありがとう。久しぶりに思い出したので投下してみた。
警察も本当に人によるよね。
仮にもレイ…されそうになった人にその言い方は酷いと思った。
何事もなくて良かった!
コメントを残す