同期(女)が俺のエピソードを自分のエピソードだと思い込んでいたことが発端で会社がパニックになった。
同期は既婚者のA先輩が好きだったらしく、俺がA先輩と食事に行ったみたいなちょっとした話をやたら聞いてきた。
ちょっと不気味だったから薄い内容を適当に話して逃げてきたがある日、A先輩が同期にセクハラで訴えられた。
そこでの同期の主張は一緒に食事に行ったことや会社でのちょっとした関わりから発展したもの。分かる通り、全部俺のエピソードだが、同期は自分のエピソードだと思い込んでいる。
同期は当然、浅い話と妄想で付け足ししかできないからすぐに嘘だと分かったし、俺も証明できたから良かったけどA先輩はめちゃくちゃやつれてた。
あとは派生して起きたことだけど、同期と仲良しのB先輩という女性は初期は同期の話を本気で信じていたらしくA先輩を怒鳴り付けていたが後に謝罪。
しかし、B先輩の行動で婚約していたC先輩が破談を申し出た。BC先輩の破談はA先輩のせいだという謎の勢力が一時期現れた。
自宅謹慎を言い渡された同期の思い込みは膨らんだらしく、警察に暴行などと通報。その際、俺も含むA先輩とのエピソードを教えてくれたメンバーを共犯だと言い始めそれを信じる人もおりカオス状態に。
恐らく急な出社制限で慌てたり仕事以外の連絡が希薄になったとかですぐにみんな事実確認ができなかったこともパニックの原因かも知れないと思うが、普段ならあり得ない事件だったと思う。
あんまりいうとバレそうなので詳細は想像に任せる。
何の病気ですかね
>>332
平和な会社だ。
コロナ初期、出社制限があった時期に会社がパニックになった話
・原因は俺の同期の妄想女→既婚のA先輩に片想い、A先輩と飯に行くほど仲が良い俺から話を聞きたがる
・妄想女がA先輩をセクハラと訴える→しかし内容が俺からのまた聞きと妄想だから嘘と見抜かれ自宅謹慎処分
・妄想女の肩をもってA先輩を怒鳴ったB子先輩→誤解は解けて謝るも、一連の態度を婚約者のC先輩に見られて婚約破棄
・謹慎中の妄想女、Aさんに襲われたと虚偽の通報→俺含めたAさんと仲の良い同僚たちも共犯にされかける
・BCの破談をAのせいだと糾弾する一団、A一派の暴行事件を真実だと思うグループまで現れカオス
→出社できずに情報共有もできなかったから、仕方ない部分もあったなぁ
元レスで十分わかるんです、おもしろい話だから自分なりに整理したくなっただけです
あしからず
>>333
女という病気
>>335
すごく分かりやすい。
ありがとう
>>332
楽しそうな職場でなによりです
>>335
ありがとうございました
コメントを残す