高校のころの話。
郵便局にカードを拾って不正に引き出した奴が、追われてうちの家に逃げてきた。
高校から帰り玄関先で夕刊を読んでると玄関先で人影が・・・
いつも畑仕事に来るばあ様だと思い、「おばあちゃん?」と言いつつ竹刀を持って外へ。
そこには童顔で年も俺と近そうな不審な青年?が・・・年下と思ったので、
俺「君何してるの?」
不「かくれんぼや」
俺「ここ私有地やで~!ほかのとこでやりやww」
ここでこいつが不審ことに気づく俺
俺「何で靴はいてないの?」
ファ**る不審者
不「脱げたんやて」
俺「とりあえずさっさと出て行き」
不「・・・・・」
なんか一瞬でわかるような負のオーラが出てたそいつ。
俺「なんか言ったらどうや?早く出て行き!かくれんぼする年ちゃうやろ!」
なかなか動かない不審者、なんだか怪しげ。
そして出て行くそぶりを見せたが、さらに奥に行こうとする。
そこで俺ぶち切れ。
俺「早く出て行けゆうたやろ!」
しないで地面をたたいて威嚇、実は剣道段持ち。
不「わかった出て行くがな」
なかなか出て行かない、外をうかがうような素振りを見せる不審者。
さらに大声で
俺「さっさと逝なんかい!!!打ち据えっぞ!!」
こんなとこで時代劇風の台詞が出るとは・・・
そんでそいつは出ていいたんだけど。なにやら外が騒がしいな?と思って。
外に出ると、パトカーの音が鳴り響くわへりは飛ぶわで阿鼻叫喚!
なんじゃろな~?と思って隣の奥さんに聞くと。
隣「なんだか郵便局強盗やってぇ!若い男らしいわ。」
俺「ふーん」
うん?あの方向は確かあいつが逃げた方向・・・・・・・
気になるけどちゃうやろ!ははは
~数時間後~
母「事件が近所であったって!ニュースみいや!」
俺「ふうん、あれかなあ?夕方凄かった。」
ん・・・・?こいつはあいつやないか!!
なんとそこには庭に侵入した奴の顔が!!
なんとうちの家に追い詰められて隠れてたのだ!!
その後k察に連絡したが取り合ってくれず、嘘やろーといわれる始末。
何で無視するんすか警察官様?
コメントを残す