俺の嫁とは自分が20歳から付き合いだ。
嫁は4つ上。
当時、自分が若いのもあってチャラチャラしてたし、勤めてた会社に嫌な先輩がいて辞めたいって嫁に相談したんだ。
嫁「辞めてどうするの?地元帰るの?」
って言われた。
兎に角、辞めたかっただけでその後は考えてなかった。
そしたら嫁は
と。
ちょっと意味わかんなかったけど1人暮しだし、貯金もなかったし我慢して続けることにした。
週末はいつも嫁が俺の家に遊びにきてたんだけど、しばらく行けないからと嫁からメール。
理由がわからなくて不安になって嫁実家に凸したら、嫁 何か勉強してた。
嫁「秘密で受験しようと思ってた。私が手に職つければ俺くん仕事辞めても大丈夫でしょ」
と。
嫁、看護士になるために受験しようとしてたんだよね。
直感的にその時、俺コイツと結婚したいと思った。
嫁が看護士免許取得した年に入籍した。
結婚前からわかっていたが嫁はメシウマ嫁で完璧に胃袋もつかまれていた。
ただ子供には恵まれなかった。
俺も嫁も不妊治療してまで欲しくなかったのだが結婚9年目に嫁が妊娠した。
喜びと同時に不安がよぎった。
嫁が高齢出産になるからだ。
出産予定日が近づくと不安が大きくなった。
出生前検査もし、異常もなかったがもしかしたら嫁を失うかも知れない不安がいつもあった。
そんな俺に嫁は
「もし私に何かあったらやることリスト」
を作ってくれた。
余計に不安になった。
そうこうしてるうちに嫁破水し入院した。
40時間陣痛で苦しんでも産まれず緊急帝王切開になった。
無事、嫁と子供が手術室から帰ってきたときには号泣した。
それが今年ね春の出来事。
今年の暮れに結婚10年目になる。
子供が出来てから家に帰るのが楽しみ2倍になった。
嫁には感謝してもしたりない。
久しぶりにいい話読んだ。いつまでもお幸せに‼