自分は幽霊信じない派なんですが、小2ぐらいに幽霊っぽいの見た事ある。
今の家に引っ越す前、小っちゃいマンションに住んでた時の話なんだけど、その部屋は空き巣によく入られるって不動産屋が言ってたらしく、親もそれを懸念してそこに引っ越してきてすぐに鍵を新しく変えたそうで、
お陰でそのマンションでの3年間、一度も空き巣とかの被害はなかったらしい。
けど、小2ぐらいの時のある夜中に、風呂も入ったしそろそろ寝ようという事で、洗面所の前で歯を磨いてたんだけど、その洗面所の配置が目の前に鏡があり、洗面所の反対側に風呂場があって、鏡越しに風呂場の扉は曇りガラスになってるけど、うっすらと中が見える様になってる。
親に3分間歯磨きしなさいって言われてたから、3分砂時計の砂が全て落ちるまで、洗面所の前で鏡に映る自分と風呂場を見ながら歯磨きしてた。
そしたら、1秒間もないと思うんだけど、風呂場の曇りガラスの上端の方に、人の手がフラって出てきて消えたのを見てしまった。
昔の自分は小2だからか幽霊に関する恐怖心みたいなものがあまりなかったのか、その時なんとも思わずに、砂時計の砂が全部落ちるまで歯を磨き終えて、そのまま寝た。
その後もその手を見ることなく、半年後ぐらいに今の家に引っ越してきた。
けど、あの時の手のことが頭の悪かった小2の自分にしてはよく頭に残ってたから、その事について親に一回話した。
最初は親はふざけ半分に聞いてたけど、風呂場で手が出てきたって言葉聞いたら顔を強張らせてた。
というのも、親も前のマンション暮らしの頃、風呂入ってた時に、風呂場のドアがなくなって閉じ込められたり、上から髪の毛を引っ張られたりという霊的体験を結構受けてたらしい。
今の家に引っ越してきてからもう10年以上経つんだけど、それを考えれば前のマンションは3年間しか住んでなかったから、自分が気づいてなかっただけで、親は幽霊による影響いっぱい受けてたんだろうなって思った。
そんで、不動産屋さんも、本当はそういうのある事知ってて、それを誤魔化すために、空き巣だのなんだの言ってたんかなぁって思った。
コメントを残す