18歳くらいの時に体験した出来事です。
友達と遊んだ帰り道、時刻は深夜0時を過ぎた頃だったかと思います。
自宅は住宅街にあるので夜になると人気はほとんどなく、その日も辺りに人や車の姿はありませんでした。
あと1つ路地を曲がれば家と言う所で、後ろから1台の車がやってきました。
チャコールグレーのワゴン車?(バン?)が私を追い越し少し先の民家の前で停車。
私は歩道を歩いていたのですが、人が乗り降りするなら邪魔になるかな~と思い車道に降りることに。
そして車に並びそのまま通り過ぎようとしたその時、私の歩みに合わせスゥっと車が動きました。
その間車への乗り降りはありません。
『???』
自分に合わせて動く車に驚きと混乱を覚え、その場でピタッと立ち止まってしまいました。
すると車もピタッと止まります。
『?!?!』
私は更に混乱し、そのまま棒立ち状態。
すると車は数秒後、スゥーっとゆっくり走り去って行きました。
混乱した頭も家に帰ると落ち着きましたが、それと共にゾッと気味悪さを感じます。
乗り降りする訳でもなく停止し、私の動きに合わせる行動…一体何だったのだろう…。
そして、更にゾッとする事に気付きました。
あの車…後部は歩道側にしかドアがなかった…。
あのまま車道に降りず、そのまま歩道を歩いていたら…?
数年前、都内某所で実際に体験した話です。
稚拙な文章ですみません。
『ぼん(年齢24歳・♀)』さんからの投稿です。
ありがとうございます。
コメントを残す