前にガソリンスタンドでバイトしてた時の話。
夜勤やってて朝7時くらいで客増えてくるは眠いはの時間帯に、一台のマーチが来た
「シャーセー!!こちらどうぞー!!」って手上げて誘導したら全然違うとこに車止まった
ナンバー見たら「わ」ナンバーだから「なんだレンタカーか。でも誘導くらい従えよ」とちょっとイライラしながら受注しに行ったら金髪美女の外人さん(多分アメリカ)だった。
中学の頃に留学経験はあるものの、大学で英語の単位落としてるような自分だけど、なんとか対応
俺「ウェルカム!レギュラーガソリン、フルゲージOK?」(俺的には「しゃーせーレギュラー満タンすか?」)
金髪美女「オーウ・・・ンー・・・レギュラー、ディスプリーズ!!」(5000円札を出して)
レギュラー現金5000円分と理解してPOS(ガソリン入れるのをセットする機械)に行くと、車の方で同じバイトの友達が「給油口おねがいしまーす」って連呼してる。(車内からフタ開けないと給油できない)
外人さんは日本語は分からないながらも状況は理解しているらしく、車内であたふた・・・
すると、
「バコン!」→ボンネットが開いた
「ガコン!」→トランクが開いた
そして車内で「さっぱりだわ!」ってジェスチャーをする外人さん。
なので「エクスキューズミー」って言ってドア開けて給油口開けてあげた
給油が終わってお見送りする時に
「サンキューフォーカミング!シーユー!」って叫んだら100万ドルの笑顔で「サンキューベリーマッチ(゚∀゚)!」って投げキッスされた。
惚れた
コメントを残す