数年前、ちっちゃい喫茶店でカップルの別れ話
男「もう無理なんだよ」
女「……(黙ってぽろぽろ涙をこぼしてる)」
男「同棲までしといたのに、ごめん。本当にごめんしか言えない。ごめん、謝る事しか出来なくて」
女「……」
男「何か言ってよ。俺らなんだかんだ言っても長い付き合いだろ?最後は笑顔で別れたい」
女「……いいの?言っても」
男「え?」
女「じゃあ言わせてもらうよ。言っとくけど、○○が良いって言ったんだからね?一緒にいてくれるならいいやってずっと我慢してたけど、もう別れるんだもんね、そうだよね、もう関係ない(これまでの態度が嘘のようにテーブルを叩いて立ち上がる」
男「えっ、えっ!?」
女「浮気相手を私達の部屋に連れ込んで楽しかった?結婚資金をこっそり使いこんでまで飲み歩いたお酒は美味しかった?私が入院した時まで仕事だって嘘ついて合コン行って面白かった?私の親友にまで手を出そうとしてた事もとっくに知ってるんだよ?(この辺うろ覚えだけど、とにかく物凄い勢いで男の悪行を怒鳴ってた)大体さ、今回別れるって言ったのだって新しい女が出来たからじゃん!!○○さん。写真も見たよ、美人だね~。○○さんに私の知ってる事全部教えてあげようか!?」
男はもうパニくってて返事も出来なかった
女「何とか言いなさいよ!!あんたが何か言えって言ったんでしょ!?私をそこまで馬鹿にしておきながら、良く最後は笑顔で別れたいとか言えるよね!?あーバカらし。決めた。私今から○○さんに電話するから。あんたがやってきた事、全部ばらしてやる」
そこで女は携帯片手に店を出てって、男が慌てて追いかけてた
女の方は華奢で色白でいかにも耐える女って感じだったから、怒鳴ってる時のギャップがすごかった
店中がそのカップルに注目してたから、二人が出ていった後は知らない人同士で「すごかったな」「ひでー男」「本当にばらされればいいのに」とか話してたのも忘れられない
コメントを残す