私が20代の頃、某電子部品の大工場で派遣社員として入庫していた時の実話。
私の工程ライン棟は学校の体育館よりか広く、スタッフもこの棟だけで300人くらい居ました。
ある日、夜勤で入ってた私は、すぐ隣りのラインに夜勤入りしたのが社員のAさんだと知りました…。
この社員のAさん、長いこといらっしゃる社員らしいんですが同期の社員さんは皆さん役職付きなのにいまだにヒラ。
それには理由がありまして…
彼はオペレートしている機械が調子悪いとマヂ蹴りしたり!PCモニターと1時間くらい大声で喋ってたり、よくスタッフと揉めたりと奇行&迷惑行為が目立つ方でした。
誰も近寄らないAさんに私はちょくちょく話し掛けていましたら、割りかしら世間話する程度の関係になりました。
Aさんは借家に住んでいて、そこがペット禁止を分かった上で柴犬を飼っている事、先月に一週間程Aさんが欠勤した理由も階段から転落して捻挫したという事も話してくれました。
そんなに変な人でもないのかなあって思いましたが、周りは私に『よく喋れるなあ…凄いわ』って言います。
ある朝、日勤と交代する際に申し送りの最後に、私はついイタズラ心が出て『Aさんが家にコブラを飼っているらしく、卵が産まれたら誰か貰ってくれませんか?って言われました』
毒蛇コブラをAさんが飼っているとうキテレツなシチュエーションに(^w^)ゥププ
私の班の皆さんしばらく…
まぢっすか?(°□°;)
コブラって毒蛇やないですか?ヤバい奴て思ってたらマヂヤバい奴ですやん!
そうです。
Aさんはこんな普通なら嘘だと解ることも有り得ると思わせる雰囲気があるんです!
彼等の反応が面白過ぎてしばらくの間申し送りで適当な『今日のコブラ情報』を班の皆さんに伝えてました。
ある夜勤日、違う棟の社員さんから『ここだけの話、Aはコブラを養殖しとって山に放ってるらしいわ』
そうです、知らないうちに野火の如くコブラの噂が工場中に広まっていました(°□°;)もちろん尾鰭付き…
その翌日は部長と班長が私の隣りのラインでAさんに、『お前飼っちゃいかん生物おるやろ!!』尋問されてる…
Aさん『でも吠えたり噛んだりせんし…』(柴犬の事です)
班長『お前以前噛まれて一週間休んだやろ!!コブラ飼ってんのうちの社員って分かったら大変やぞ!!』
Aさん『え…コブラ?違います名前はモモですよ』
『あきぼう(年齢38歳・♂)』さんからの投稿です。
ありがとうございます。
これは投稿者がキチガイやね