去年の冬でした。
あの日は雪混じりの雨が降っていました。
時刻は夜中の2時位だったと思います。
友達とコンビニに行こうという話になり、近道をしようと普段はほとんど通らない道を車で走って向かいました。道は車一台やっと通れるみちで山と田んぼの間に一本通る道でした。
昼間でも薄気味悪い通りでしたが、友達と一緒だったのでさほど怖くありませんでした。
道を進んで行くとS字カーブがありそこの脇にヘルメットが転がっていました。
ん? と思いましたが友達と何であんなところにヘルメットあるのかなぁ?と話しながらそのまま通り過ぎました。
そこは道が田んぼからニメ-トル位高いので下が良く見えません。
私はなんとなく気になり、もしかして誰か落ちてたりして…と友達に言いました。
だよね…戻る?と言われ、死んでたりして…なんてことを考えながら恐る恐る向かいました。
車を止めて下を見ました…
居たんです… 人が!!
しかもバイクの下敷きになってました…。
助けて…
生きてる!!
2人でバイクを起こしました。
その人はかすり傷程度でしたがずぶ濡れでブルブル震えていました。
救急車を呼ぼうとしたら大丈夫ですと言います。
バイクを三人で持ち上げて、エンジン始動。
お~かかった!
バイクのお兄さんに丁寧にお礼を言われ早速と暗闇にずぶねれ泥まみれで帰って行きました。
その後車に戻り先ほどお兄さんにこれでコーヒー買って下さいと貰った紙切れを広げると
ゆきちさんでした♪
その後2人でコンビニで大人買いしました。
『ビー(年齢29歳・♂)』さんからの投稿です。
ありがとうございます。
コメントを残す