3年前実家が新築になったんだけど、住み始めて半年くらいの時の話。
うちのお風呂場の天井には、はめ込み式の蓋がついてるんだけどある日シャワー浴びながら上を向いたら、その蓋がずれてるわけ。
なんでだろう?って思って、家族に天井の蓋を動かしたか聞いたんだけど動かした人はいなかったの。
それで、いつもお風呂場の小さい窓を換気のために半開きにしてるから、もしや泥棒が入ってきて、天井に潜んでいた?なんて想像して青くなったわけ。
狭くて人間が入り込めそうもない幅の窓だし、外側に鉄格子がはめてあるんだけど、もしかして・・と思って。
でも、風呂場に靴の後もないし、家の中も何もなくなってないし。
念のため天井の蓋を開けて、中を見てみたら、人間が寝転べば潜んでいられる高さと、広さは2畳半くらいあったけど・・。
まあ、さかねー、考えすぎと思って、その事は忘れたんだけど数ヶ月後、また天井の蓋がずれてるんだよね。
ここまでくれば、人為的なものじゃなくて、風の強い日に風呂場内に風が入り込んで、風圧かなにかでずれるんだろうって考えなおしたの。知識がないから、そう想像するしかなかったんだけど。
でも、それから現在まで2年、一度も天井の蓋がずれてないんだよね。
相変わらず換気窓はあけてるんだけど。
怖くないけど、未だに不思議に思ってる出来事なんで書いちゃった。
コメントを残す